お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「在宅勤務手当」!?(^-^;

ソラ(ネコの名前)の「クセ」のひとつに、手を伸ばして寝るという「クセ」があります(^^♪

今朝は右手を伸ばして寝ていました(^^♪

白手袋をはめたような・・・(^^♪
ネコの手って、本当に可愛いなぁ~と思います、が、ソラは、少しでも手に触れられると「ツメを切られる!」と思うのか引っ込めてしまいますし、つかむと容赦なくカッターの刃のようなツメを出して引っ搔いてきます・・・(>_<) (おかげで、生傷が絶えません・・・)
ところで、四つ足動物の場合、前足と言いますよね?なので、手袋ではなく靴下と言った方がいいのかな?
でも「ネコの手を借りたいほど・・・」とか言いますよね・・・・(^-^;
まぁ、どっちでもいいのですが・・・(^-^;


今日も「在宅勤務」です。ソラは公園の見張りです(笑)

時折、「ちゃんと仕事しているんですか?」と、僕の監視も怠りません・・・(-_-)

「PCでヘンなサイト見ているんじゃないですか?」と・・・目つきが怖い・・・(>_<)


硬いテーブルの上で長時間の見張りは大変だろうと思い、専用の座布団を用意してあげたり、

暑かろうと思い、窓を開けて風を入れるため、ソラには専用の手製ケージに入ってもらったりしたのですが、

10分程で不機嫌になり、目が怒っています(>_<)

結局、15分もしないうちに「ここから出してくださいっ!」と怒られます(>_<)
まっ、ソラとこんなやりとりをしているおかげで、なんとか「在宅勤務」ができていますので、感謝しなきゃならないですね(^^♪
もしも「在宅勤務手当」みたいなものがあるとしたら(絶対、そんなものはありませんが・・)、全額、ソラの大好きな「チュール」を買ってあげます(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する