お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

答えの出ないこと・・・m(__)m

天気のいい日曜日のお昼前。
僕の横で寝ているソラ(ネコの名前)



寝返りをうったので手のツメが見えました。



よく見ると、やはり伸びてます!(ツメ!)



右手の親指のツメ?
ある方から「いっぱい切ろうと思わないで、手早く先っちょだけ切ってみては?」と
ご指南いただいていましたので、急いでツメ切りを持ってきて、サクッと先っちょだけ!
見事に切りましたっ!


※ホントに先っちょだけ(笑)


で、ソラの表情ですが、やはり怒っています。。。
「イヤなものはイヤなんですっ!(-_-メ)」という感じでしょうか・・・。



その後、手を隠していました・・・(笑)



こんな日曜日でした。


緊急事態宣言解除ですが、明日も「在宅勤務」です。
「新しい日常」では、人と人が距離を置かなければならない、
極力、接触を避けなければならないとのこと。


頭では理解しているのですが(いや、理解していないかも・・・)、
どうにも納得がいきません。


営業職ですが「人と会うことが仕事だっ!」と刷り込まれていたと思いますし、
自身もそれは否定はされないことと思っていましたので・・・、


う~ん、ダメですね。答えの出ないことを考えてしまいました。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する