お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

困ったものです。

北海道の新型コロナウイルス感染者は、8日152人(暫定集計のため、さらに増える可能性がある)
5日119人、6日115人、7日187人と4日連続で3桁


【警戒ステージを2から3に引き上げ、ススキノ地区で酒類の提供時間を午後10時までにするよう飲食店に要請】※ニュース記事抜粋


この対策で感染拡大を止めることは出来ないと思うのですが・・・・💦


「指定感染症」から外すことを検討しては?と思い調べたところ、


【新型コロナは、2020年1月28日から2021年2月6日までの期限つきで「指定感染症」となりました。
新型コロナで陽性となった方に入院を勧告することが原則となっています。
ただし、4月2日から、無症状病原体保有者や軽症患者は、必ずしも入院勧告の対象とならず、宿泊施設等での安静・療養を行うというオプションも加えられました。さらに、臨時応急的な措置として、自宅療養も認められました。】
とのこと。


風邪をひいてもうすぐ1ヶ月になるのですが、マスクをしていても「咳」をしただけで
「コロナ?」という目で見られるものですから・・・・・・💦
困ったものです・・・(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する