お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ロシアンルーレット的日替わり定食?😓

毎週土曜日に歯医者に通っています😖


通っている歯医者は土日も開院しており、平日は夜7時まで営業していますので


(歯医者は営業しているとは言わないのかな?)有難い歯医者さんなんですが、


残念ながらいい面ばかりではありません。


担当の人(先生・歯科技工士さん?)が行くたびに代わってしまうんです。


土日も開院しているので、勤務シフトの関係で仕方がないとは思うのですが、


担当の方が代わるといろんな問題が出て来ます。


「今日は側のを治療をしますねー」と言われますが、向かって右なのか?


自身から見て右なのか?わからず、おまけに「」は先週治療しているので


今週は「」なんだけど・・・・💦


仕方ないので「先生、先週僕から見て右側は処置していただいていますが・・・」と


言っちゃうのですが、先生は「えぇ~っと???」という感じになり、カルテを確認し、


「そうですね・・・💦今日は右側のでしたねぇ~💦💦💦」となったり、


治療で痛みが出る場合麻酔を注射されるのですが、注射の痛みを和らげるために


歯茎表面に麻酔薬?液?を塗ります。せっかちな先生はそれが効かないうちに


注射したり(されたり)、歯石を取る道具(先端が針になっている)の使い方が


上手くない人にあたったり(歯科技工士さん?)と、毎回、今日はどうかなぁ~?


となってしまいます😥


今回は上の前歯の処置だったのですが、痛みを伴う治療とのことで麻酔注射を


上あごの前と裏側に20ヶ所位ブスブスと注射されました。そもそもの麻酔注射前の


麻酔をされることが無かったので、治療の痛みより麻酔注射の痛みが辛くて😖😖😖


治療の方はすっごい丁寧な歯科技工士さん?で、全く痛みを感じることなく終わり


ました。(まぁ、麻酔が効いているから当然なのかもしれませんが💦)


治療終了後、「次回は下の前歯の処置(治療)をしますねぇ~」と


先生から告げられるのですが、その先生も初対面でした・・・😓😓😓


コロナ禍以前は、昼食は定食屋さんで「日替わり定食」を楽しみにしていましたが、


歯医者さんで「日替わり」というのは、ロシアンルーレット的なものかと・・・😖


来週(次回)が嗜虐的に楽しみです😱😱😱

×

非ログインユーザーとして返信する