お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ダメダメです・・・😥

日が長くなりました(^^♪


前から気になっていました「もしもの時」のソラ(ネコの名前)用の備え


災害等で避難しなければならないような時、ソラをどうしようか?と・・・。


で、ホームセンターに行ってソラに入ってもらう大きなケージと


その中に入れられる小さめのトイレを買ってきました。


組み立てているときから興味津々😽 ※組み立てるというよりワンタッチで出来ます💦


普通に自分の入る場所と思ってくれたのか、


寝てしまいました(-_-)zzz


「もしものとき」は、(臨時的にではありますが・・・)

このケージに入ってもらって、車に緊急避難してもらいます。


なので、車にはソラ用の水、非常食(カリカリとおやつ)を常備しておこうと・・・💦


などと考えていたら、今日は(4/11)地震が頻発しているとのこと・・💦


今一度、我が家の防災用品を点検しました💦


北海道では、2018年9月6日、胆振(いぶり)東部地震(最大震度7)があり、3日間ほど


ブラックアウト(停電)になり、その時の教訓から、防災用品を常備していました。


しかしながら月日が過ぎるとその教訓も薄れ、防災用品を何処に仕舞っているか


分からなくなっていることも・・・💦


ダメダメですね・・・・😥😥😥

×

非ログインユーザーとして返信する