お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「スフィンクス」って・・・💦

我が家にいる「スフィンクス」


ところで「スフィンクス」って「ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在」
(Wikipediaより一部抜粋🙇)
と思っていましたが、


「スフィンクス」はギリシア神話の怪物の名で、通行人に「朝は四脚、昼は二脚、


夜は三脚で歩く動物は何か?」という謎をかけ、解けない者を喰い殺していたそうな😱


それを「オイディプス」という人に「人間である」と謎を解かれて、海に身を投じて


死んだという・・・💦 (なんだか難解な神話ですね・・・😓)


(答えは〈人間〉。赤児は四足で這い,成人は二足歩行し,老いれば杖をつくから)


 👇 我が家の「スフィンクス」は・・・💦


 👇 どうやら「謎かけ」に答えられなかったガチャを・・・💦 


でも、仲間が助けに来て「スフィンクス」は・・・💦

※腰が引けています(笑)


ケージの一番上に避難して・・・💦


「そんな野蛮なこと、ボクはしませんよ・・・💦」と・・・(笑)

我が家のフェイク神話でした・・・💦 🙇🙇🙇


※我が家の「スフィンクス」はビビリでした・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する