お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

狩猟本能!😼Ⅱ

ソラ(ネコの名前)が外を警戒中、何かを見つけた様子・・・😲


 👇 一度、窓際まで降りて確認中・・・💦


警戒して座っていた本棚の上から物音が!? ナンダ?ナンダ???


なんと、鳥が(おそらくシジュウカラ)換気口の外側を嘴で突っついていたようで、

「コン!コン!」と音が・・・💦


それに反応したソラが換気口まで伸び上って・・・💦

伸び上ると身長は1mを超えるので、高い所にある換気口に手が届きました・・・💦
※「ネコあるある」の抱き上げると意外に身体が長い!(笑)



 👇 お時間のある方は・・・🙇


換気口を突っついていた鳥を発見! 追いかけたのですが・・・💦
こんな姿を見るたびに、外に出たいのだろうなぁ~と思ってしまいます・・・😔
※保護団体からは(ソラが保護されていたところ)「迷子になって家に帰れなくなったり、
(家の前は森林公園なので・・・)車が危険なので(家の前の通りはそれなりに交通量があるので)
外には出さないでください」と言われています😔
なんだか可哀想だと思うのですが仕方がないですよね・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する