お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「ネコも冬眠する?」😓

秋深く


日向で毛繕いしているソラ(ネコの名前)


寒くなってきたので、そろそろ炬燵布団を出さなきゃなぁ~と思っていました。

👆👇以前から「はやく炬燵布団を!😰」と要求されておりました😓


本日、ついに炬燵布団を出しましたっ👇

※床暖房になっているので電気を入れなくても布団をかけるだけで炬燵になります💦
(電気代節約です💦)


ソラのチェックが入ります(笑)


布団をめくってあげると、すかさず中へ😸


中に入って「これだよ!これっ!😸」という感じで、


中で「歓喜の舞」を舞っていました(笑)


しばらくして落ち着いたのか身体を伸ばして寛いでおりました🌝

この後、


庭の様子を見ていたのですが、

ふと、庭から家の中を見ると、


何故かソラが炬燵の上に・・・💦 (ガラスが反射して見え難いですが🙇🙇🙇

家に入り「何してんのっ!」と言おうと思ったのですが、


すでに炬燵の中に・・・💦

布団をめくって見ると「何ですか?」と「はじめからずっと中にいましたよ」アピールを


していました(笑)


これから一日のほとんどを炬燵の中で過ごすのでしょうが、

これは「冬眠」と言ってもいいのでは?と思います(笑)


👇カシャカシャ撮っていると、

「うるさいです!😈」という表情で・・・(笑)


出来れば一緒に冬眠したいなぁ~と思っちゃいます。。。😓

×

非ログインユーザーとして返信する