お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコに筋肉痛はあるのかな?😅

昨日のCRVに引続き、今日はカミさんの車(スペーシア)のタイヤ交換(スタッドレスタイヤに)


👇ジャッキUPする道具は色々と揃えておりまして、今日はローダウンジャッキを使用


CRVは5穴(ボルトが5本)ですが、カミさんの車は4穴(ボルトが4本)なので、ちょっと楽😓


タイヤを外して、下回りを目視点検!
前輪のディスクブレーキ、パッドの厚みも十分でした😊


後輪はドラムブレーキ、さすがに分解することはできませんので、
下回りの状態だけ目視点検します。※問題ナシ😊


CRVの車重は1.5㌧、スペーシア(カミさんの車)は約900㎏、

当然、タイヤもCRVから比べると軽いので交換作業も楽でしたが、
明日あたり筋肉痛(久々の肉体労働で)になるのだろうなぁ~と・・・😓


👇こんなカッコウで毛繕いするソラ(ネコの名前)は

筋肉痛なんて皆無なんだろうなぁ~と・・・・😅

×

非ログインユーザーとして返信する