お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「猫も杓子も」を観る猫。

N〇Kの「猫も杓子も」という番組、いつも観ているのですが(録画)


我が家で一番真剣に観ているのがソラ(ネコの名前)でした😸

※一応、ソラが好きな番組なので紹介しておきます(笑)
https://www.nhk.jp/p/ts/Z52R515WW1/
~番組~
「ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。」
もの書く人のかたわらにはいつも猫がいた。
★この番組について
空前の猫ブーム、まさに「猫も杓子も」猫という時代に、
「もの書く人々」は猫に何を見るのか?
「もの書く人のかたわらにはいつも猫がいた。」


これ、逆からだと「猫のかたわらにはいつもものを書く人がいる」ということ?(笑)


どうりで「猫ブログ」が多いと思いました(笑)
※僕は筆不精ですけど・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する