お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

初めてのスマホ 😓

今まで個人の携帯電話を持ったことがありません。


現在使っているスマホは会社から支給(貸与)されているもので、
個人のものではありません。


来年3月末で会社を退社することにしました。
当然、使っているスマホは会社に返却しなくてはなりません。


カミさんには「仕事以外で使うことはほとんど無かったから(スマホ)いらないと
思うんだけど・・・」と言ってみたところ「今どきスマホを持たない人はいないよっ!」と
言われてしまい、58年の人生で初めて携帯電話(スマホ)を持つ決心をしました。


ただ、今さらなんですが、携帯電話の仕組みというのがほとんど理解できておりません。
テレビのCMで盛んに「月々〇〇〇円!」「通話無料!」「〇〇GB使い放題!」
「家族割り!」等々、何を言っているのかさっぱり分かりません。


次女に相談したところ👇の「これでいいんじゃないの?」ということになり、
【公式】LINEMO - ラインモ|月990円(税込)から使える高速通信|ソフトバンクのオンライン専用ブランド
契約することになりました。


しかし、しかしなんですが「simカード」って何?機種は別売りってどいうこと?
特に「LINMO」って、ネットでしか契約できないってどういうこと?という状態で
契約時の説明書も10分の1も理解できていません。


購入したスマホは会社から貸与されている機種と全く同じもので、
これも次女が「同じものなら使い方を覚えなくてもいいだろうから」とのことで
強制的に使用機種が決められてしまいました。
そもそも、会社のスマホも使いこなしているとは言い難いので、同じ機種じゃなくても
いいのですが。


3~4日後には「simカード」なるものが届くのですが、どーなることやらです。
おそらく、電話やメールの機能はほとんど使うことなく、
ソラ(ネコの名前)の写真を撮ることに使うのがほとんどだと思います。


必要なのは、スマホではなく「デジカメ」だったのではないか?と思うのですが、
カミさんや次女にはそんなことを言えば「デジカメの機能が付いた電話だと思えばいい」と
言われそうなので黙っておりますが・・・・。

※写真と文章の内容は、ほぼ関連がございません🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する