お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

雪まつり終了(T_T)

3連休、屋根の雪下ろしで終わっちゃいました😰😰😰
今日は(1/10)屋根から下ろした雪を除雪機で片付けるという作業😣😖😖
「家の屋根の雪」と「車庫の屋根の雪」なので、量的にはダンプ1杯分位?
人力ではとても大変なので除雪機に頼ることになります。


今回はオーガ、ブロアのボルトを折ることがなく作業が出来ましたが、
👇 (石などがかんでいつも折ってしまうボルト)


今回はクローラー(キャタピラ)の車軸の平ピンを折ってしまいました💦

👇 車輪の中心の軸にある「平ピン」

「あぁ~、やっちゃったぁ~😰😰😰」となりましたが、

その「平ピン」は何度も折ったことがあり、予備の買置きがありましたので
10分ほど作業を中断しただけで全体としては約3時間ほどで終了しました😓


土曜日から(1/8~)3日間、ひたすら雪と戯れておりましたが、
夕方になり「筋肉痛」「倦怠感」「偏頭痛」(いつもの)で、
もしかしたら流行のオミクロンか?と・・・💦
まぁ、単なる「サザエさん症候群」だと思いますが・・・😅


👇 「猫鍋」でくつろぐソラ(ネコの名前)、

👆 まるで、湯船にでも浸かっているように見えます😅


明日から通常モードでの勤務・・・💦
かなり憂鬱ですが、あと1ヶ月(2/10が最終出社日)、通常業務+引継業務+身辺整理を
粛々と進めて行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する