お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

お世話係専任準備進行中😅

今日は会社のスマホから「連絡先」(電話帳?)を新しいスマホにコピーするという作業


をやりました。


iCloud」で会社スマホの「連絡先」データを会社PC保存し、個人PCにファイルを転送、


そのファイルを新スマホにコピーするという、慣れている人は簡単な作業なんでしょうが、


そもそも「iCloud」って何?という次元なので、会社からもらった取説を見ても


さっぱり理解できておらず難儀しました💦


約1時間近くかかってなんとかコピーでしたのですが、約15年近くの「連絡先」は


650件ほどあり、実際にかけたり、かかってきたりするのはその20分の1くらい😅


なので、コピーする時間より新しいスマホに直接入力した方がよかったと・・・💦

ソラ(ネコの名前)のお世話係専任に向けて着々と準備が進行しています😅



※3月末日付けで1年早く早期退職することにしました。有給休暇消化のため2月10日が最終出社日となり、
その日に向けて色々と準備中、退職後はソラのお世話係に専念します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する