お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

どーでもいい話しです・・・💦

👆 「なんか、もんくあんのかっ!😈」という表情ですが、実はビビリです😹



👇 外が気になっていて、出窓に・・・💦


👇 何が気になったのか?😲



👇 お向かいさんのワンちゃんが出てきて(トイレ&散歩?)ジッと見つめるソラ(ネコの名前)

お向かいのワンちゃんが出てきた気配だけでビビるソラ😅
👇 イカ耳になっています(笑)

「お世話係」専任9日目の朝。


話しが変わりますが、今日の「おやつ」です・・・😅 👇

「あんこ」好きです💦 「つぶあん」より「こしあん」が好き😅


お酒は飲みません(是非ではなく)下戸です。だからという理由ではないですけど、


甘いもの好きでコンビニへ行くと何かしら「おやつ」として買ってしまいます💦


👆の「どでか白大福こしあん北海道産小豆使用」はSE(セブンイレブン)にしか


ありません。


SEのバイヤーはスゴイなぁ~と思います。


スーパーでもコンビニでも陳列されている商品には必ず品揃えする意味があると
(棚に並べる意味)
思うのですが、この「大福餅」、


①何故「どでか」なのか?


②何故「大福」なのか?


③何故「こしあん」なのか?


④何故「北海道産小豆」なのか?


おそらく(推測・憶測・仮説)ですが、


①は、ターゲットは男性客だから
※量を求める層
②は、シンプルなもの、スタンダードを求める客層に向けたから
※豆大福、よもぎ大福ではなく
③は、考え中ですが、全国的には「つぶあん派」が多く、東日本は「こしあん派」が
多いからではないかと・・・💦
※なので、もしかしたら西日本では「どでか大福つぶあん」があるのでは?と・・・。
④は、やはり「あんこ」は主原料の「小豆」が命!「北海道産」にこだわることで、
あんこ」の「本格感」「正統感」を打ち出した(アピールした)


などと、どーでもいいことを考えて「大福餅」を食べました😅


SEのバイヤーさんと「どでか大福」を製造したメーカーに感謝です🙇🙇🙇


ご馳走様でした🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する