お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

参りましたっ・・・💦

👆 家族が「2にゃん」増えました・・・💦 



👇 「先住にゃん」として、どういう態度でいるのがいいのか考え中・・・(笑)

昨日は(3/14)気温が上がり、車庫の屋根に積もった雪が落ちたのですが、


なんと、雪とともに「瓦」が落ちてきて、最悪の状況に・・・😰😰😰


北海道では「瓦屋根」がほとんどありません(トタン屋根が多い?)


なので、瓦屋根を修理する業者さんがありません(ゼロではありませんが・・・)


落ちたのは棟の部分で、冠瓦とのし瓦なんですが、屋根修理の業者さんに


「冠瓦とのし瓦が落ちたんですよね・・・。」と説明すると、逆に「それはなんですか?」


と質問される始末・・・😔😩😰


車庫の周囲は屋根の雪が落ちて足場が組めない状況ですし、かなりマズイ状況です💦


今日も湿った雪が降り、15㎝ほど積もっています・・・💦

明日も明後日も雪が降る予報・・・😢 もう「参りましたっ🙇」というカンジです(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する