お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

介護の続きが・・・💦 まだあった下書き保存🙇🙇🙇

スマホ、PCスキルの「要介護」😂」の続きをと思っていたのですが、


下書き保存のままにしてあったものがたくさんあって・・・💦


これは3週間ほど前に写真だけ貼り付けて下書き保存していたものでした・・・💦


今となっては何を意図してこの写真を選択したのか忘れちゃいました🙇🙇🙇


そもそも「記憶力」が低下していますので、下書き保存されていたのを見つけたことが


奇跡的で・・・💦


👆 おそらくテレビを凝視しているところだと思います😅



👇 「ニャンモナイト」とでもコメント入れたかったのかもしれません・・・💦

本題の(続きの)「スマホ、PCスキルの・・・・」についてですが、


「郵貯ダイレクト」「みずほダイレクト(みずほ銀行の)」の登録に


四苦八苦した話しです。


「郵貯」も「みずほ」も「ダイレクト」という名称のサービス?で、


「口座」の残高確認や他行への送金など、通常は窓口やATMへ赴いてする


様々な手続きがPCやスマホがあれば可能になるというものなんですが、


👇 ご参考まで・・・。


実はこのサービス、すでに登録済でした・・・💦


問題は会社貸与のスマホで登録してあったことで、話しが(手続き)ややっこしく


なりました。


初期の登録したIDやパスコードが分からない(忘れてしまっている)という状態で


初期設定するよりも面倒な手続きが必要となってしまいました・・・💦


PCやスマホを使いこなせていれば簡単なものなんでしょうけど、


なんせ、PC・スマホは「要介護」状態😩


続く・・・?💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する