お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「勤労の義務」😂

ソラ(ネコの名前)と同じか、それ以上に寒がりなカミさんはストーブを点けました・・・💦


👇 恩恵に与るソラ😁


👇 後姿 しっぽが長い😊


👇 真上から


👇 ストーブ側から

結局、ソラのためにストーブを点けています😂




明日はハローワークに出頭し、


失業していること仕事をしていないこと)認定してもらいます。


日本国憲法 に定められた日本国民の3つの 義務


「 教育の義務 」「 勤労の義務 」「 納税の義務」の


勤労の義務」を果たしていないことを認定してもらうわけですが、


ヘンな解釈ですが、憲法違反をしていることを認定してもらいに行くのか?


と思ってしまいます・・・💦


ただ、報酬はありませんが「お世話係」や「庭仕事」、「家事」、「家の補修」等々


そういうコトは仕事とみなされないということに納得がいかないのですが・・・💦


そもそも「勤労の義務」って、勤労を義務にするってヘンじゃないですかね・・・😩


スミマセン、どうでもいい愚痴でした🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する