お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

関係のないハナシ💦🙇🙇🙇

お世話係専任119日目。 国民年金の支払い用紙(納付の振込用紙?)が郵送されました。

、現在は無収入(無職)のため、カミさんと市役所へ行って


国民年金」への手続きと(厚生年金⇒国民年金)納付免除の申請」をしていました。


市役所の窓口の方からは「納付用紙が届くかもしれませんが、〇〇さんの場合、


免除される無収入なのでので無視していて構いません。」


「ただ、年金は7~6月の期間なので、7月以降の分についてはあらためて申請(免除の)


必要になります」との説明がありました。

先日、年金機構からカミさんだけ「免除が認められた」との通知が来たのですが、


僕の分は、本日、「支払い(納付)用紙」が届きました。

市役所の方が「無視していていい」とは言っていただいておりましたが、


カミさんだけ「免除が認められる」通知が来たことが腑に落ちません。


まぁ、これが「お役所仕事」なんだろうと思うしかありませんが・・・💦

👆本文と画像には、なんの関係もございません(笑)🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する