お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

布団敷く幸福。

肋骨を骨折して「出来ていたことが出来なくなって」


約1ヶ月が経ち、ようやく「出来なくなっていたことが出来るように」なってきました。



7ヶ月ほど前、会社を早期退職していたので、(定年より1年だけ早く)


出来る範囲内「家事」をするように心がけていました。



「布団の上げ下ろし」もそのひとつ。


一日の始め「家事」「布団を上げる」ことから。



一日のお終い「家事」「布団を敷く(下ろす)」こと。


※布団を敷こうと押入れを開けるとソラ(ネコの名前)が・・・😺
肋骨を骨折して3週間「布団の上げ下ろし」出来ませんでした。


4週間目からようやく「布団の上げ下ろし」が出来るようになりました。
(というより、リハビリを兼ねてやるようにしていました。)
それまで「布団の上げ下ろし」って何とも思っていませんでしたが、


「出来なくなっていたことが出来るようになって」、たかが


「布団の上げ下ろし」ですが、スゴイ「幸福感」を伴うことに気付きました😅

特に「布団を敷く(下ろす)」ということは、大袈裟ですが、


その日一日が「何事も無く終わった」ことを意味するもので、


それまで緊張していたわけではないのですが「布団を敷く」ということで


一日の緊張が解かれるというか、妙な開放感を伴う「家事」であることに・・・😁



「布団を敷いた」後は、ソラ(ネコの名前)の相手をしたりと穏やかな時間が流れます😊


👇 こんな感じです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する