お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

先月UPし忘れていたもの💦 スルーして下さい🙇🙇🙇

世間では不愉快なコトが多いですが、

ソラ(ネコの名前)を見ているとザラつく気分が和らいできます。


ソラも、人には見えないモノを見て


不愉快に思うコトがあるのでしょうが、


おそらく、寝ながら

不愉快なコトは消化しているのでは?と・・・💦


そもそも、ソラは1日に18~20時間位は寝ていますからね・・・(笑)


僕は逆で、1日に4~5時間位しか眠れませんけど・・・💦(加齢のせい?)

最近、1時間が、1日が、1週間が、1ヶ月が、1年がとても早く感じています。


「時間の心理的長さは年齢に反比例する」(ジャネーの法則)らしいです。



基本、アタマはよくないのでイマイチ理解できていないのですが、


時間が早く過ぎると感じるのは加齢による新陳代謝の低下が


そう感じさせているのではないかと思っています。(個人の見解です(笑))


先日、車のタイヤ交換をしたのですが、作業を終えるのに1時間かかりました。

若い時は(40代位まで)30分もあれば交換作業を終えることができましたから


作業を終えて家に入り1時間以上経っていることに「えっ?」と思いました。


体感は30分なのに、実際は1時間が過ぎている!?


これが積み重なって時間が、月日が過ぎるのを早く感じてしまう原因なのかも?と
(あくまでも個人の見解です💦🙇)

※夕方、近所を散歩していて。(近所の運動公園)


睡眠時間が短いのも、いずれ目が覚めなくなる(死期が近い?)からなのかなぁ~


と思っていますし・・・、


まぁ、睡眠時間については時間が早く過ぎるように思うこととは別ですが・・・💦


下書きのまま、UPし忘れていたものです・・・🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する