お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

不幸中の幸い?③

帰宅途中に車が電気系のトラブルで動かなくなり、


自宅までレッカーで運んでもらいましたが、

この日は車を購入した販売店(兼、修理工場)が定休日だったため、


修理依頼の連絡は翌日になりました。

翌日(4/26)朝一番で修理工場に電話して事情(状況)を説明したところ
※修理工場は家から車で5分くらいのところ
電話してから10分も経たず、レッカー車と


「修理に時間がかかることも考えられる」ということで代車まで持って来てくれました。

車の症状から、バッテリーの交換とオルタネーターの交換(発電機)が必要かも?と
※バッテリー交換は必須
思っていたので、修理代は10万円を超えることを覚悟していました。

昨年はCRVの車検だったのですが、約15万㎞走行しているので車検を通すために


交換しなければならない部品が多くあって費用が嵩み、


今年の2月にはカミさんの車(今回故障した)が車検で、この車も交換部品が多くあって


費用が嵩んだので、我が家の家計はこの2台の車で「火の車」状態です😬


夕方になり、修理工場から状況報告(故障内容)の連絡あったのですが、


なんと!!!


続く・・・🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する