お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

リタイア生活。

お世話係専任365日目。 コタツでくつろぐソラ(ネコの名前)

※撮影者は次女


よく見るとツメが出ています💦


「いつまで撮ってんだよっ!😈」という感じでしょうか?(笑)

本日(2/10)会社を退職して1年になります(最終出勤日から)


定年まであと1年、その後、再雇用制度で5年間働くことが可能だったのですが、


ソラのお世話係専任になるため(半分ホント(笑))早期退職しました。


退職すると社会から疎外された気分になるのですが、👇の画像のように、

※画像はお借りしました🙇🙇🙇🙇


なにか転落していくような、それでいて妙な安堵感も・・・💦


この1年での大きな出来事は、家の壁のペンキ塗りをしていて脚立から落ちて


肋骨を骨折していまい、約1ヶ月ほど動けなかったことくらいで


まぁ、そもそも退職しているので動けなくとも支障はなかったのですが・・・😓


先月で失業給付もなくなり、今月からは私的な年金(確定拠出年金)だけの収入で


生活することになります。


そうそう、確定申告で(e-Tax)医療費控除分の還付金があると思うので、


ソラの食費分くらいはなんとかなりそう・・・💦


さて、明日からお世話係専任2年目に突入です。


昨年2月のスケジュール帳を見返していたら、


2月は退職後、毎日「雪かき」をしていました。
※去年は雪が多かった💦

今日も朝から「雪かき」、午後は屋根の雪下ろしをして


下ろした雪を家の横を流れる小川まで運ぶという作業をして一日が終わりました💦


実は、昨日も同じで、終日「雪かき」をしていました・・・💦


明日は車庫の屋根の雪下ろしをしなければと・・・💦


お世話係専任2年目も昨年と同じかな・・・😓


ソラのお世話をしながら家のことをする日常に満足するリタイア生活です😅

×

非ログインユーザーとして返信する