お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

体内年齢、-15才。

お世話係専任1年と15日目。

毎日、風呂上りに体重を測っています。


我が家の体重計は表示される項目が体重の他に体脂肪や体内の水分量やら骨の重さなど、


その他にも何だかわけのわからない数字が順番に表示されるんです。


その中で「体内年齢」という項目があるのですが、


な、なんと!、現在45才!。実年齢60才なので-15才!


で、自分が45才の時ってどうだったっけ?と考えてみたのですが・・・・、

45才当時は、単身赴任で横浜に住んでおりました。


初めての単身赴任だったので、全てを(家事など)1人でやらなくてはならないことに


面食らっていましたし、同時にカミさんの有難さを痛切に感じていました💦


そんなことで(どんなんこと?(笑))「1人なので風邪もひけないな」と思っちゃったんです。


それでメチャメチャ健康に気遣っていて、もしも、その時に「体内年齢」を測っていたら


30代は確実だろうなぁ~というくらいでした(笑)

現在、男性の平均寿命(日本)は81才だそうです。


先日、還暦を迎え(実年齢(笑))自身の寿命はあと20年と思っていましたが、
(平均値として(笑))


我が家の体重計を信じるなら、あと35年となります💦

あと35年、お世話係をしたいと本気で思っています。



(本音ではソラを看取ることは考えたくないので、先に逝きたいと思うお世話係でした・・・💦)

×

非ログインユーザーとして返信する