お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

今月も・・・💦

昨日、下書き保存のままUP忘れ🙇🙇🙇


お世話係専任1年と18日目。  退職して2度目の2月もあっという間に終わり・・・💦

今年の2月は、雪がいつもより少なかったなぁ~と思うのですが、


その分(どの分?(笑))北海道の方言での「しばれる」寒さでした。(水道が凍結しかかった💦)


2月もソラ(ネコの名前)は家の中で一番快適な場所を独占していました(笑)


特にストーブの前に対しては「畏敬の念」があるようで、


2月の最終日、ストーブに1ヶ月分の「感謝の意」を表しておりました(笑)

~ ここから本日(3/1)加筆 ~


昨日は記録的な暖かさで(最高気温が+10℃)屋根の雪が全部落ちて、


落ちた屋根の雪の処理と「氷割り」をしていました。


「氷割り」=融けた雪が氷になっているところを割っていく北国の春先の伝統作業😆

※画像はお借りしましたっ🙇🙇🙇


3月最初の1枚、左手の上に左足が・・・💦(お世話係専任1年と19日目。)

今朝も何が気に食わないのか、朝ごはん(カリカリ)を拒否💢


数種類のウエットごはんを出すも全て拒否💢💢💢


お昼にいつもの「ち〇~る」1本だけをペロッと食べて、ハンスト続行中(20時現在)


要求が何か分からないので、今月もお世話係をたくさん悩ませてくれそうです😂

×

非ログインユーザーとして返信する