お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ご心配をおかけしました🙇🙇🙇

病院、行ってきました。 ご心配をおかけしました🙇🙇🙇
血液検査の結果、「腎機能」が少しだけ気になる数値だったということで

2週間ほど薬を飲ませて様子を見ましょうということになりました。


ただ、大きな問題は無いので、半年後に再検査するということになりました。


※半年後はちょうど年1回の定期健診の時期なので次の定期健診で再検査となりました。


👇診察が終わり、車で待っているところ😽(検査結果、会計待ち)


「早く帰ろう!」と言っている?😅

👇血液検査結果

👆オレンジ枠内が「腎臓」に関わる数値で、「BUN(尿素窒素)」と「CRE」ありますが、CRE値が
少しだけ基準値よりも高くなっていました。ただ、先生によるとBUN値が異常を示すと注意しなければ
ならないが、CRE値が少しだけ高くとも大きな問題ではありませんとのことでした。
(お世話係、BUN値とCRE値の意味がよく分かっていませんが・・・💦)

👇「早く家に帰ろう!」という表情💦

お世話係の質問 ⇒ 先生(医師)の診断
食欲が無い時があるのですが?
⇒ 胃腸の調子が悪い時があってそれで食べないのではないかと思われます。
⇒ 胃酸が出過ぎて、それで多飲(水)となり頻尿になっているかもしれません。


腎臓は弱っているのでしょうか?
⇒ 実年齢に疑問がありますが、定期的に様子を見る(検査)ということで大丈夫です。

(ソラは4歳8ヶ月ということですが、肉球の硬さやツメの太さ、歯の状態から10歳位ではないか?と
言われていました。保護猫で保護された時の状況が不確かなので10歳位なのかもしれません)

注射器で採血され、ついでにツメを切られ、ダメ押しで肛門腺を絞られ(カミさんのオーダー)


散々な目に会ったソラでした💦


とりあえずは様子を見るということになり、お世話係、ホッとしています😂

👆昨夜、いつものようにストーブの前で寛いでいるところ(^^♪


いつまでもこういう姿を見せてくれますように・・・😊

×

非ログインユーザーとして返信する