お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

飼い主に? 飼い主が?

ソラ(ネコの名前)がタワーの最上段で何か言いたいようです。

「何?どーした?」と声をかけると


クルッと向きをかえ、


玄関、2階に繋がるドアの前で

ドアノブを見つめ


「ドアを開けてくれませんか?」と言っています。

「ドアノブを回すとドアが開く」と分かっているのですが、


ソラの長い手を伸ばしてもドアノブには届かないので


「ドアノブを見つめている姿を見せる」ことで


「ドアを開けて欲しい」という意思を伝えてきます。



次女からLINEが来ました。(ソラの写真を送った返信で)

このLINEが来る前に


次女がカミさんに「浴衣が欲しい」とLINEしていたのは知っていました。


「浴衣を買ってくれ!」ということだと思うのですが、


ソラの書類上の飼主は次女です。


「飼い主に似る」という諺がありますが、これは逆で「飼主」ではなくて


「飼主」飼われている方に似るという説もあるそうです(笑)


ソラと次女は「飼主」の方のようです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する