お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

本業を疎かにしてはいけない。

ソラ(ネコの名前)地方、本日、黄砂の予報があり(外は、なんとなく霞んでいるような・・・💦)

車庫内でバイクの清掃をしていました。


4月25日に車検に出して、戻ってきたのが5月13日、


なんと、半月以上かかって戻ってきました。


バイク屋さんには「急いではいないですから・・・」とは言っていたものの


まさかこれほどかかるとは・・・💦


まぁ、戻ってきてから10日も経っているので何にも言えないのですが・・・💦


ただ、バイク屋さんで数日間ほど雨ざらしだったらしく、


かなり汚れて戻ってきました・・・😖


ここ数週間ほど家の外壁のペンキ塗りに集中していて


バイクのことは気にはしていたのですが、


お世話係(ソラのお世話(笑))の仕事(本業)もあってバイクはそのままになっていました💦


そもそも写真のバイクは前回の車検(2年前)から600㎞しか走行しておらず


ほとんど車庫にあった状態でしたから、交換するような部品も無くて
(経年劣化のフロントフォークのオイルシールのみ)


意識としては「車検に出したら汚れて戻ってきた」という感じです😖


まぁ、そこに車検をお願いしたのは自身なので愚痴にしかならないのですが・・・😩


掃除を終えるまで時間がかかりそうなので、今日のところは水滴の跡だけを拭き取り


明日以降の作業として、本業に戻りました。


家に入ると、

「何処に行っていたんですかっ!😈」とご主人様がお怒りのご様子でした😂

×

非ログインユーザーとして返信する