お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

鬼が笑う?😩

今朝、カーテンを開けると・・・😲

薄っすらと積雪😱😱😱


ソラ(ネコの名前)は、


普段なら5時くらいに起こしに来るのですが、今朝はコタツから出て来ませんでした。

こちらから起こしに行くと猫パンチを・・・😂



今週は、車2台(CRV・スペーシア)のタイヤ交換(スタッドレスタイヤに)

除雪機の準備(バッテリーを繋いでエンジンをかけてみる)

雪かき用のスコップを倉庫から出したりと冬支度をしていました。

同時にバイクのバッテリーを外して冬眠させる予定でしたが、

寒くて手がかじかみ、シート下にあるバッテリーを外すという作業が出来ず・・・💦


で、バイクを冬眠させるにあたり、今期はどれくらい乗れたのかなぁ~?と


オドメーターを確認したところ、今日までの累計走行距離が「17,487㎞」、

春に乗り始めの時にはピッタリの「17,000㎞」だったので、


なんと!今年は「487㎞」しか乗っていなかったということにっ!😲

確かに、今年は晴れた日はバイクに乗らず、(雨の日はソラのお世話に専念(笑))


家屋と車庫の「外壁・屋根」のペンキ塗り、塀の補修作業や


庭仕事をしていましたので走行距離が伸びるハズもありませんが・・・💦


それにしても500㎞を切っているなんて!


来年こそはいっぱい乗ろうと思いましたが、


来年は生活費を稼ぎに出ているハズなので、今年よりも少ないのでは?


なんて、今から来年の話しをすると、鬼が笑いますね・・・💦

👆鬼のような大アクビ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する