お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ゴチャゴチャ考えても!

来週から(12/1~)働きに(仕事)行くことになりました。
(たくさんのコメントを頂き感謝です🙇🙇🙇)

働きたくとも働けない人
働けるのに働かない人

働かなければ生きて(食べて)いけない人
働かなくても生きて(食べて)いける人

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

「働く」というコトは様々です。


👇 「寝る」という、お仕事の最中😽

お世話係、


「働かなくても生きて(食べて)いける人」になりたくて、


「働けるのに働かない人」になっておりました。※是非はさておき。。。

ここ数ヶ月、


「働かなければ生きて(食べて)いけない人」になってしまうという


漠然とした不安感に苛まれて(ストレス)おり、


「終活」と並行して「就活」しておりました。


👇 「遊ぶ」という、お仕事の最中😽

この国には「勤労」の義務があり、かつ、


「職業選択の自由」というものが保障されています。


しかしながら、希望する職業(職種)に就くことは簡単ではないことが現実です。

若い時は「やりたい仕事(職業)」を目指せるけれど、


還暦過ぎると「今の自分でもできる仕事(職種)」を考えてしまいます。


※勿論、還暦過ぎだろうが「やりたい仕事(職業)」を目指すことは否定しません。


👇 自分のシッポで遊ぶソラ(ネコの名前)

採用になった仕事先は「自分が希望する職業(職種)」だったのか?なんて、


会社を退職して約2年のブランクで「働く」ことにナーバスになっているようです。


大袈裟ですが、ちゃんと社会復帰できるのか?と・・・。


👇 最大の悩みは「ストーブが点いているかどうか?」のソラ。

ゴチャゴチャ考えても余計疲れるだけですね。


あと1週間、「お世話係専任」を満喫することに徹します!🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する