お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

頭の記憶容量

👇ある機器を操作するための取説です。

12月から働くことになって、ある機器の管理をすることになりました。


その機器を操作するにあたって、


今月いっぱいは前任者が同行し「操作手順」などを


手解きしていただける予定でしたが、


一昨日、「〇〇さん、もう覚えたようですから(機器の操作)


次回から1人でお願いします」と言い渡され、


さて、これは「覚えが早い」と評価されて喜んでいいものか?


それとも前任者がただ単に「面倒臭がっている」だけなのか?


どっちなのか?と・・・。

ただ、最初の画像の「取扱い説明書」と同じくらいの厚さのモノがもう2冊あります。


これを明日までに頭の中に入れておかなきゃならないのですが、


先週は👇の講習を受けていて、還暦を迎えた頭の中はすでに「いっぱいいっぱい」の状態。

※仕事で使う機会が無いものですが・・・💦 ただ、意外にも「草刈り機」の操作も大変でした💦

今やっている仕事は簡単に説明すると「縁の下の力持ち」的なもので、しかし、


必ず「誰かがやらなければならない仕事」なので、


それまで(今まで)仕事されていた先人に敬意を払いながら(現在はリスペクトという?)


自分も「老体に鞭打って」頑張ろうと思っているのですが・・・💦


しかし、しかし、しかし、ですが、頭のハードディスクの容量がそろそろ限界で・・・💦

もしも、頭の中の何かの記憶を削除すれば、その分、記憶容量が増えるのなら


さて、何の記憶を削除しようかなぁ~?とアホなことを考えていました💦


そんなことを考えてるヒマがあったら取説を熟読しておけっ!という話しでした🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する