お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

カスハラ?

我が家にある「家電製品」不思議と壊れます。

先週はドライヤー、今週は炊飯器・・・。
オーブントースターは「焼きムラ」ができるようになっているし、
電子レンジはターンテーブルがターン(回転)しなくなっているし、
Wi-Fiルーターは頻繁に切れる(切断する)し、
いくつかある電波時計は表示がまちまち・・・。
我が家には異常な電磁波でも・・・。

で、今週壊れた炊飯器、ごはんは毎日炊くので
その日のうちに新しい炊飯器をヤ〇ダ電機で購入しました。

壊れた炊飯器は、2年前に購入した
「陸生動物中最大」の「しるし」のメーカー品で、
使って1年目で、炊飯のスイッチが入ると「ジー、ジー、ジー」と
異常な音を発し始め(購入して1年経過していたので保証対象外)
ついには上蓋が割れ(そんなコトがあるのか?という割れ方)使用不能に・・・。


で、新しく購入したのはコレ👇


で、で、取説と別添の取説?注意事項?をよく見ると、(使用中の音について)

IH式、圧力IH式は、
『「ジー」音がする』ということでした・・・💦


ヤ〇ダ電機の店員さんに「ジー」音について苦言を呈していたのですが
店員さんごめんなさい🙇🙇🙇

でも、新しい炊飯器、静かなんだけどなぁ~?



(先週壊れたドライヤーの後継は、次女が多機能のドライヤーをプレゼントしてくれたのですが、
僕は多機能すぎて使えずでした💦)

×

非ログインユーザーとして返信する