お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

残り、三年・・・💦

休日は「アッという間」に終わってしまうという感覚ですが、

職場での勤務体系が週休三日制なので(土・日・水+祝祭日+年末年始)
一週間が「アッという間」という感覚です。
で、一週間が「アッという間」なので、一ヶ月も「アッという間」
で、一ヶ月が「アッという間」だから、一年間も「アッという間」です💦

ということで、残りの人生も「アッという間」です。
まぁ、そのことは薄々は気付いていたので「終活」を意識して生活するようになりました。

「終活」を意識した生活?
う~ん・・・、例えば「耐久消費財」を買う時、
「コレを買うのは人生最後だな・・・」と考えてしまうコトかな・・・。

先日、炊飯器が壊れたので新しい炊飯器に買い替えました。
「おそらく、炊飯器を買うのはこれで(人生)最後だな・・・」と考えていました。

でも、よ~く考えたら、壊れた炊飯器、買って三年しか経っていなかった。。。
おそらく、僕の人生はあと三年ということかと・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する