お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

始まりがあれば終わりもある。

朝からストーブの前で「寒いですが・・・💦」と

それもそのはず、最高気温が10度を超えるとしても、
朝晩はまだまだ寒くて、庭の雪も未だにこんなに残っています。

さて、年度が替わりの初日(4/1)、新人さんと一緒に仕事することになり、
「年度初めは忙しいのに、よりによって新人さんと組まされるとは・・・💢」
と思っておりましたが、その新人さん「デキル人」でした!
「亀の甲より年の劫」とは言っても僕より5歳年下ですが、
今年3月に定年退職され(公務員)休むことなく再就職されているで「現役」って感じです。

ご本人も春の人事で勤務する部署が換わっただけって感じなのでは?と思います。
ただ、新人さんはこの仕事は初めてなので、結果的には業務は1人でこなした感じでした。
「新年度の忙しさ」+「新人教育(OJT)」-「デキル新人」=「忙しい新年度」でした。

デキル新人さんのおかげで、新年度初日からキレることは無かったので
とりあえず、無難に新年度初日を終えることができました。

訳があって、あと3ヶ月(6月末まで)で解雇されます。(7月より施設管理を民間に委託するので)
「縁の下の力持ち」的な仕事で気に入っていたのですけれど、

とにかく「職務を全うする」コトを考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する