お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

整備性に問題あり!?(-_-;)

今期も活躍してくれた除雪機、毎年、アチコチ整備して、最後にオイル交換をしてから仕舞うのですが、そのオイル交換が面倒なんです。

あるホームセンターが作成した除雪機のオイル交換手順ですが、

【オイル交換編】除雪機メンテナンス|ジョフルエーケー
ホンダらしくなく、なんでこんな位置にドレンボルト?
オイル注入口、なんでこんな位置?この角度は何?とオイル交換する度に不愉快になります。
そもそも、メンテナンス作業って楽しんでやっている部分があるのですが、除雪機のオイル交換だけは、毎回、不愉快になります・・・(-_-;)
除雪機の普及率が高くなっていると思うんですけど、皆さんオイル交換はどうしているんでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する