お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコが来た(^^♪ ㊿+?

昨夜(11/16)猫鍋のフチにアゴをのせてスヤスヤ寝ていました。

今朝、いつもの時間に「ゴハンちょうだい!」(ゴハ~ンと聴こえる鳴き声で)と起きてきたのですが、顔をみると左目に白い目ヤニが少しあり、まぶたがパチっと開けられない様子でした。

昨日の夜はなんともなかったのに・・・・。
ものすごく心配になり、いつも動物病院へ(なんと日曜日も午前中だけ診療してくれる)行って診ていただいたところ、特に目の異常はないので「風邪」ではないか?とのこと。
目薬を出してもらって、ついでにツメを切ってもらいました。
ソラ(ネコの名前)にしてみれば目の診察より、ツメを切られた方がショックだったらしくムズがりましたが看護師さん、先生はプロですね、サクッと10本のツメを切ってくれました(笑)

家に帰り、落ち着いたところでスキを見て目薬をさそうとしたところ(YouTubeで「猫 目薬 さし方」検索し)逃げ回られ大変でした(-_-;)

なんとか目薬をさした後、「ひなたぼっこ」しているところ(^-^;


最近、ネコの風邪が流行っているとのことですが、ソラは家猫なので風邪をひくとは・・・・・。
ソラが我が家に来てから、家の環境は冷暖房完備!
ソラにとって快適な環境なハズなんですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する