お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコが来た(^^♪ ㊿+?

寝ている時に声をかけると手で顔を隠します(^-^;
しつこく声をかけると両手で顔を隠します(笑)

ソラ(ネコの名前)が来て8ヶ月、毎朝5時起きです(^^;)
家の生活パターンも、ソラが中心になっていて、朝5時に「ごは~ん!」と聴こえる鳴き声で我が家の1日が始まります。
AM5:00 起床
5:05~毛づくろい(ブラッシング)
5:10~ウエットタイプ朝食
5:15~トイレ、ツメとぎ、もしくは部屋の点検
5:20~ストーブの前で朝寝
8:00~9;00 ドライフード(カリカリ)の朝食+煮干し4匹のおやつ
9:00~10:00 お昼寝、もしくは窓辺で見張り、カミさんの相手(ネコじゃらし等で遊ぶ)
12:00~ ドライフードの昼食(お腹が空いていたら食べる)もしくは、昼寝
13:00~ 部屋の点検、窓辺での見張り、カミさんの相手(ネコじゃらし等で遊ぶ)
15:00~ おやつ(チュール1本)
16:00~ 夕食(ウエットタイプ)
16:10~ 遅い昼寝?
17:30~18:00 2回目の夕食(カリカリ)もしくは窓辺で見張り、僕の相手(ネコじゃらし等)
19:00~ かなり遅い昼寝?
21:00~ 夜チュール(半本)と2回目の夕食の残り(カリカリ)僕とカミさんの相手で遊ぶ
22:30~ 就寝(最近はソラ専用の布団で)
ほぼ、毎日がこんな感じです(^^;)

今日は日曜日、現在11時ですが、僕の足元でお昼寝中です(^^♪
寒くてバイクには乗れないし、何処かに出かける気にもならず引きこもりの休日です(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する