お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

本日、二度目の雪かき・・・(-_-;)

プロ野球はオープン戦を開催しているのに・・・・・(-_-;)
まさかの、本日、二度目の雪かきです(>_<)

庭の雪景色。
一見、キレイに見えますが雪にはウンザリしています(^-^;
ソラ(ネコの名前)は、相変わらず、家の中でマッタリしています(^^♪


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、明日は在宅勤務(テレワーク)の予定ですが、精神的にかなりキツイですねー(T_T)
会社側は「在宅勤務(テレワーク)」を推奨すると言いながら、実際は個人の判断に任せるというものなんでなんです(-_-)。


 電通が一人の社員の感染発覚が、5,000人もの社員が在宅勤務となったことや、札幌でも「象印マホービン札幌支店の従業員1人が新型コロナウイルスに感染していることが2 月27日に判明したことで、感染拡大防止のために同支店を3月10日まで閉鎖する。」(新聞記事抜粋)などの報道があるように、もしも自分が感染していてそれが原因で会社や得意先に多大なご迷惑をかけてしまう可能性があると考えただけでゾッとしてしまいます。


会社側がハッキリと在宅勤務を指示(命じて)してくれればいいのですが、現状では自己判断に委ねられることで、そのリスク(責任)を個人に負わせるということになっており、出勤する(会社に行く)ことのリスクと在宅勤務するリスク(社内的な評価が下がるリスク)の両方を負わなければなりません。


万が一でも得意先などにご迷惑をおかけするリスクがあるならば、社内でどう言われようがいいやと僕は思うので明日は在宅勤務としました。
でも、心(メンタル)が強い方ではないので、とりあえず明日は様子をみて、在宅勤務で問題がないようなら火曜日以降も在宅勤務の方向で考えていますが・・・(^-^;


昨日、カミさんがスーパーに買い物に行きましたが、トイレットペーパー、カップ麺、ある程度保存のできる食品などが売場から無くなっていたとのこと。(マスクはモチロン品切れ!)まるで、胆振東部地震の時のような状態(売場が)だったとのこと。
「緊急事態宣言」により、新たな緊急事態を引き起こしているように思えます(>_<)
そんな中、ソラは「ちぐら」の中でスヤスヤお昼寝です(笑)


本当かどうかは分りませんが、新型コロナウイルスは人から人への感染はしますが、人からネコへの感染はしないそうです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する