お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

在宅勤務(テレワーク)のストレス(-_-;)

会社から在宅勤務(テレワーク)の指示があり(推奨かな?)終日、家で仕事していましたが、
お得意先の方も「ご用件は電話やメールなどで済ませられるように」との要請が多くあり、
PCでのルーティンワークと情報収集に終始した一日でした(-_-;)
胆振東部地震(ブラックアウト)の時も何もできない無力さに落ち込んでいましたが、
今回の新型コロナウイルスに端を発する「緊急事態」についても、地震の時以上に
ネガティブになり「感染しないか?、感染しちゃったらどうなる?、家族は?、会社は?
仕事は?」と気持ちの悪いストレスが溜まってしまいます・・・(-_-;)
そんなことを考えてる横でソラ(ネコの名前)は「ちぐら」に入っていつものお昼寝(^-^;
しばらくするとシッポだけ出していて、それを見ていたらネガティブな気持ちも少しは
軽減されました(^^♪
家にネコが居るっていいですね(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する