お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

黄金週間、最終日の朝・・(^^;)

朝、ストーブの前で寝ていたソラ(ネコの名前)に「ごはん食べないの?」と声をかけると、

不機嫌そうに起きて「気持ちよく寝ていたのにー!」と(目が怒っています(^^;))

「ごはん」(カリカリ)を置いてある台所までトコトコ歩いて行ったのですが・・・

カリカリは食べずにストーブの前に・・・(^-^;

目線の先にはカリカリがあるのですが「僕は、お腹は空いてはいないんです!」
「気持ちよく寝ている時は起こさないでくださいね!」と訴えていました(^^;)
※我が家は二世帯住宅の造りになっていて、母屋の方にもストーブがあるんです。
しばらく、母屋の方のストーブの前で暖まって、

いつものストーブの前に(定位置)戻って、朝寝の続きを・・・・、
フテ寝しているように見えるのは僕だけかな?と・・・(^^;)


今日はこれから、カボチャの植替えをしようと思うのですが、寒いし、天気は曇天、午後から雨の予報で外の作業をする気には・・・・。
まぁ、木、金曜日を過ごせば(在宅勤務で)すぐ週末なので、と、カボチャには申し訳ないけど、もう少し鉢で我慢してもらおうかな・・・。

 ↑ 昨日のカボチャ、鉢からはみだしそうな勢いで育っています(^^;)


カボチャの植替えを迷っている足元でいつの間にかソラが丸まって寝ています(^^♪
この姿を見ていると「作業は週末でいっか!」と思ってしまいます(^^♪

こんな黄金週間の最終日でした(^-^;
※バイクには乗れず、おそらくバッテリーが上がっていると・・・・(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する