お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

何時に起きるの?(^-^;

ソラ(ネコの名前)は、毎朝4時半に起きて「ごはん!ごはん!ごはん!」と鳴きながら、
僕の寝ている枕元まで起こしに来ます。(カミさんも)
※鳴き声が「ごはん!」と聞こえます(^^;)
僕は早朝覚醒(睡眠障害)気味なので、ソラが起こしにくる時間には目が覚めているのですが、
ある日、眠っているフリをしてソラの様子を見ていると、ソラは僕らを起こしに来る30分位前から起きていることに気付きました。
次の日も、その次の日も同じで、なんで???と思っていたのですが、どうやらソラは寝ている僕やカミさんを気遣って、目を覚ますまで待っているようなんです(^-^;
その日も眠っているフリをして、そっとソラの様子見ていた時に、隣の布団で眠っているカミさんが寝がえりをしたのですが、その瞬間にソラが反応し「ごはん!ごはん!!ごはん!!!」と鳴きだしました(^^♪

それに気付いてからは、目が覚めても(いつも3~4時頃)寝返りなどしないようにしています(^^;)

カミさんはいつもソラに「早起きだねぇ~」と声をかけますが、ソラに「ごはん!」と言わせているのは実は僕なんだということは内緒にしています(^^;)


 ↓ 5時に「朝ごはん」を食べて、その後にストーブの前で朝寝をしますが、こんなカッコウで寝たりしているんです(^^♪ ※シャッター音で目を開けてしまいましたが・・・(^^;)

 ↓ 夜はこんなカッコウで寝ています(^^♪

今日は「在宅勤務」ということで、終日、仕事するフリをしていたのですが、週末はずっと一緒に遊んでいたので「なんで今日は遊んでくれないのですか?」とPCに向かう僕に何度も問いかけてきました(^^;)

何度も「遊んで下さいっ!」と言ってきたのですが、今日は仕事するフリに忙しくて、
相手してあげられません・・・・(^^;)
しばらくすると「ふんっ!(-_-メ)」と言う感じで、特製ケージの中の専用の布団に入って
フテ寝していました(^-^;

現在、夜8時。まだフテ寝しています・・・・(>_<)    何時に起きるやら・・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する