お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

どうしたものかと・・・(^-^;

なんと、2日連続朝寝坊のソラ(ネコの名前)(*_*;


毎朝、4時半頃に「ごはんくださいっ!」と起きてくるのですが、
今朝は起きてくる気配が全くなくて、
心配になり「ごはんは?お腹空いてない?」と声をかけ起こしました(*_*;



こちらの心配をよそに「なんですか?なにかありましたか?」という表情(^^;)
カミさんも「ネコなんだから、起きる時間も気まぐれなんじゃない?」とそれほど気にせず、
いつもより3時間も遅い「朝ごはん」でした(ソラ)(^-^;
食欲はいつも通りで、ウエットタイプのごはんを完食してました(^-^;


食後も普段と変わらない様子で、
お気に入りの特製ケージに入って庭の「見張り」です(^^♪



ケージごと部屋を移動させ、途中でケージを開けると、
「ここは何処ですか?出ても大丈夫なんですか?」と、
いつもの場所なのに「ここは初めて来ましたよね?」という表情で
ケージから出ようとはせず、辺りを見回していました・・・・(^-^;



ケージは開いているのに出ようとはせず、どうするのかな?と
しばらく様子を見ていると「大アクビ!!」(^^♪



いつもの場所で「見張り」に戻り・・・(^^♪



眠たくなったのか、僕の足元で毛づくろいをして、
いつものようにヘンなカッコウで寝てしまいました・・・(^^♪



寝顔を撮ろうとすると、手で顔を隠します(^^♪



こうして、休日の午前中が過ぎていきます(^^♪
天気がいいので、約2週間、動かしていないバイクに乗ろうかなと・・・・、



ソラが寝ているうちにと思うのですが、バイクに乗る準備をしていると
起きてきて「何処に行くのですか?僕も連れていってくれますよね?」と・・・。



とりあえず、ケージに入って庭の「見張り」をしてもらっていますが、
ソラをおいて、バイクに乗りに行こうか悩ましいところです(^^;)
まさかバイクにケージを積んで行けないですし・・・・・。



「とりあえず、ここから出してください!」と・・・・(^-^;



「バイクに乗るのなら、僕も連れて行ってくださいっ!」と
後姿で語っているように見えてしまいます(笑)
さて、どうしたものかと・・・・(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する