お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

暑いのに!(^-^;

夕方4時になり、ソラ(ネコの名前)は「晩ごはんはまだかなぁ~?」と・・・(^-^;


ソラに「お腹空いたの?」と訊くと・・・・。
「はいっ!ごはんの時間ですよねっ?」とばかりに・・・(^-^;



「お母さんがお風呂掃除しているから、それが終わってからねっ!」と言うと、



ドテっと横たわって、
「えぇ~っ!早くしてくださいよっ!」と訴えてきました(笑)



このやり取りを見ていた次女が、急いでごはんの用意をしてくれました(^^♪



食べている時は、シッポが器に付かないように少しだけ丸めています(^^♪
※以前、水を飲む時にシッポの先っぽが器の中に入ったことがあるので



食べ終わるとストーブの前に直行!(暑いのに、なんで?)
今日は最高気温が27℃で、ストーブどころかエアコンが必要なくらいの暑さだったので
当然、ストーブはつけていません。



顔をみると、
「なんでストーブがついていないのですかっ!?(-_-メ)」という表情(^-^;



「今日は暑いからストーブはつけていないよっ!」と言い聞かせると、
「しょうがない、いつもの場所で寝ますよ・・・・(T_T)」と、
トボトボとソラ用のベットへ・・・・(^-^;
(毛布を敷いてあるので、暑いと思うのですが・・・(-_-;))



我が家は、今日もソラ中心で過ごしています(^^;)
ちなみに、今日は庭の草むしりなどでバイクは乗れませんでした・・・・(T_T)
明日の天気も「晴れ」の予報なので、明日こそバイクに乗ろうと思っています!

×

非ログインユーザーとして返信する