お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ストレスの原因は?


4月2日、4日撮影のソラ(ネコの名前)です。
4ヶ月前ですが、その頃はコロナが収束はしないものの、なんとなくもう大丈夫かな?
という感じで仕事も外勤(外回り営業)を再開していた頃でした。


4月12日に「北海道・札幌市緊急共同宣言」が発出され
https://www.city.sapporo.jp/documents/kyoudousengen.pdf
会社は7月31日まで「在宅勤務」を基本としました。


明日(8/3)から通常出社です。
久々に「サザエさん症候群」です(>_<)


上記は8月2日(日)に記したものです。


今日は8月6日(木)、3日~5日まで通常出社しましたが、感染拡大を懸念して
またまた「在宅勤務」に・・・・(>_<)


 ↑ 今朝のソラ(ネコの名前)です。
左目が(向かって右目)開けづらい様子で、病院へ行きました。
※半年前の風邪の時と同じ症状(目ヤニが溜まり、左目だけマバタキが多い)
病院では「何かのストレス症状ですね。暑かったとか、寒かったとか、
来客が多くあったとか、いつもと違うことがあるとストレスとして
このような症状が出ることがあります」との説明で、半年前に処方して
もらったのと同じ「目薬」をもらって来ました。


で、そのストレスですが、思い当たるのは、僕が出社するようになって、
家にいなかったということか?と・・・(-_-)
長期の「在宅勤務」で僕がいつも家にいる者としてソラは認識していたのでは?と。


当然ですが「目薬」を挿されるのは嫌がり、全力で逃げ回っています(-_-;)
今は「目薬を挿す」ことが最大のストレスになっていると思うのですが・・(^-^;
説明書には一日3回とのこと。こちらもかなりのストレスです(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する