お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

人嫌い?ビビリ?😓

ソラ(ネコの名前)は玄関チャイムの音(ピンポーン!)に過剰な反応をします😖


ソファで寝ていたのにチャイムの音で飛び起きて「誰か来ましたっ!💦」と


目をまんまるにして耳をピーンっと立てて「ビビリ」まくりです😅😅😅


「だっ、誰か来ましたよっ!ヤバイ人が来たのではないですかっ?😱😱😱」という表情?


来客があると姿を見せませんので家族以外でソラを見たことがあるのは、


たまにソラが出窓で見張り(たまに外を眺めてる)をしている時に、偶然通りかかって


出窓を見たご近所さんだけかもしれません。(郵便配達の人とかも・・・)


それも、ソラは気配を消しているので、気がつかない人がほとんどだと思いますが・・💦


ソラは保護ネコで生後9ヶ月の時に我が家に来ました。


ソラの生誕地は「厚真町」で「胆振東部地震」の震源地に一番近い町でした。


北海道胆振東部地震 - Wikipedia


地震の時は生後3ヶ月位だと思われるのですが、


保護した団体(ニャン友ねっとわーく北海道さん)の方からお聞きしたところでは、


ニャン友ねっとわーく北海道


前に飼われていたお家の「車庫」だか「納屋」で産まれたらしく、


そもそもは野良ネコだったらしいとのことでした。


そのお家の方が「ごはん」を与えていたとのことですが、地震で家が損壊し、仮設住宅に


入居されることになり「ニャン友ねっとわーく北海道」さんで保護されるに至ったとのこと


でした。


2019年3月に「ニャン友ねっとわーく北海道」さん主催の譲渡会があり、カミさんの


友人(ネコ好きの)がその譲渡会に行かれるとのことで、カミさんと次女がご一緒させて


いただき、なんと、その日にソラを連れて帰って来ました🌝
※通常はその日に連れ帰ることは出来ないらしいのですが・・・。
ちなみに、ソラは次女に見初められました😍


ソラは我が家に来て1年10ヶ月になりますが、未だに「人に慣れない」ところがあります。


用心深い?単にビビリ?臆病?とは思いますが、ストーブの前で寝転んでいるソラを見ると

まっ、どうでもいいのかなぁ~、と、思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する