お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネット通販って・・・😅

除雪機のダンパーのガスが抜けてしまいました😱


交換整備に出すとパーツ代、工賃で2~3万かかってしまうので、


ネットでパーツを探してみました。

Yahoo!ショッピングであったので、即注文😅


なんと、11日(木)の夕方に注文を入れたのに、発送連絡があり、14日(日)には届く


とのこと!!!😲(北海道なのに!!!)


ネット通販の進化ってスゴイですね!


一方、Amazonで注文した ↓

「パルスオキシメーター」、在庫があるので即発送できます!となっていたので


注文したところ、2週間経っても届く気配がなく、???と思って調べてみたところ、



 ↓ 意味不明な表示が・・・・


ヤバイ!詐欺だったか?と・・・・、


なんとか配送状況の確認ページにたどり着き、見てみると


1月26日に注文を入れていて、1月28日に発送済で、到着がなんと2月22日の予定!😖



詐欺だぁ~、やられたぁ~💦と言う感じですが、1月28日に発送済みの下に


「さらに表示」というところをクリックすると・・・・、



む・む・む???


「China Post」??? よーするに、Chinaからの発送済みということが・・😱😱😱


ネット通販、妄信してはいけないということを実感しました(笑)


実は、自分の学習能力の低さが露呈した出来事でした。


以前、バイク用のヘルメットでいいなぁ~と思ったものを注文したのですが、


待てど暮らせど届かない、あきらめかけていたところに届いて、届いたものは


ヘルメットではあるのですが、想像していたものとは全く別物で・・・・😖


(バイク用のヘルメットではなく、工事現場で使うようなヘルメットが届いた)


配送伝票を見たら、発送元はChinaでした💦


決して、Chinaに偏見があるわけではありません。自分がキチンと確認せずに安易に注文


してしまったことに問題があるのです・・・💦


注文した「パルスオキシメーター」の謳い文句【日本製】【医療機器認証】ですが、


どんなものが届くのか楽しみです😅

×

非ログインユーザーとして返信する