お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

来期のために!?

大型バイク、オフロードバイクに乗るにはそれなりの体力?が必要だと思っているので、冬期間は来期、バイクに乗るためにトレーニングしてる。
家の空き室スペースがトレーニングルームとなってしまった。
なぁ~んて、嘘です(笑)
会社では年1回の健康診断を受診することが義務付けられていて、その健康診断でメタボの判定をされると、約1年間の食事指導と制限(毎日、どんなものを食べたかの報告)、運動プログラム(生活指導など)を強制的に受けさせられるので、健康診断前はなんとしてでも体重を落とさなきゃならなくて、画像のランニングマシーン、ワンダーコア※腹筋運動用(バッタもん)を購入したものなんです。
ただ、一昨年の正月に購入して、実際、春先にバイクに乗る時にはそれなりの体力がついていたと実感できたので、冬の間のトレーニングはバイク乗りには有効なのでは?むしろ、オッサンライダーには必須ではないかと思う。
今年はファイターズの応援で休日は天気が良くてもバイクに乗らず「野球観戦」することが多かったので、2016年は、この2台で

1,000㎞をちょっと超えるくらいしか乗っていないのではないか?と思う。
今年もあと2ヶ月を切って、もう年賀状が発売されてる。
なんだか加齢とともに1年という時間の過ぎるのが早く感じられる。
特に、休日はアッという間に終わってしまう。。。明日から仕事だと思うと憂鬱でならない。。。










×

非ログインユーザーとして返信する