お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

お留守番できます!😼

昨日(3/6)は甥っ子の結婚式で、ソラ(ネコの名前)は半日ほど一人でお留守番😅
※感染対策が徹底され、披露宴の円卓はアクリル板で個々に仕切られていました💦


ソラの1日の食事は、
5:00 朝食(ウエットタイプ)※毎朝、5時に起きています😅
7:30 朝食Ⅱ(カリカリ+ウエットタイプ少々)
12:00 チュール1本
15:00 夕食(ウエットタイプ)
19:00 夕食Ⅱ(カリカリ+ウエットタイプ少々)
20:30 チュール半本
多少の誤差はありますが、ほぼこの時間に食べています。


会場(結婚式)入りが10:30のために家を朝9時に出たのですが、
帰る時間がハッキリしなかったので、ソラのゴハンは12:00のチュールと
15:00の夕食分として「カリカリ」をいつもより多めに専用茶碗に入れておきました。


結局、15:00位に帰宅したのですが、入れておいた「カリカリ」は1粒だけ残して
ほぼ完食していました😅


お留守番をさせられたことで拗ねているかなぁ~?と思っていましたが、
意外にもフテているような態度はなく、逆に、こちらが(家族全員が)
「ソラはどうしているかなぁ~?」と心配していて、帰宅直後はソラに過剰な
スキンシップをしてしまい逃げ回られるという始末(笑)


最近、お気に入りの場所で寛いで寝ている「姿」・「寝顔」を見ていて、


ほぼ半日、一人(にゃん)でどうしていたのかなぁ~?と思うと、
式場でペットを預かってくれるシステムなどあれば・・・、なんて考えてしまいました💦


今朝、ストーブの前で、

「留守番くらいできますよっ!」と言っている?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する