お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコの手は借りられない😅

今朝、いつものようにストーブの前で毛繕いするソラ(ネコの名前)


中にちっちゃいオッサンが入っています(笑)


「今日はタイヤ交換(冬タイヤ👉夏タイヤ)するけど手を貸してもらえない?」と

訊いてみたのですが・・・・💦 (「えっ、何ですか?」という表情💦)


ボルトを緩めて、ジャッキをかけ車体を上げて、ボルトを外し、タイヤを外し(冬タイヤ)

タイヤをセットし(夏タイヤ)ボルトを仮締め、ジャッキを下げ、ボルトを本締めします。

この工程を4回(タイヤ4本分)します・・・💦


冬眠している2台を目覚めさせる準備として、まずはバッテリーの充電から、

替わって、除雪機は次の積雪期まで休んでもらいます🙇


一通り作業が終了し、家に入りソラは?というと、ストーブの前で寝ていました💦

一応、「手を借りたかったんだけど・・・💦」と言ってみたのですが、


この表情からは手伝う気があったのか?なかったのか?は、わかりません(笑)


車庫で作業していたので「おいて行かれた」と拗ねているだけかもしれませんが・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する