お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

どーでもいいことに・・・。

金曜日、今週は長かったなぁ~💦


宣言解除後、急速に日常を取り戻した感がありますが、そもそも日常ってこんなだっけ?


今日は在宅勤務でしたが、月曜から木曜までは出社。


仕事もこんな感じだったっけ?


ソラ(ネコの名前)も昨日は「会社に行くのですね、僕は朝寝します」と


朝ごはんの後はカミさんの布団にもぐり込んで寝ていました。


ソラも日常に戻ったようで、5日ぶりに「在宅勤務」で家に居ると「会社に行かなかったの


ですか?」という顔をして仕事部屋を覗きに来ていました。

👆今は僕の横で寝ています。(現在、午後9時)


ソラが寝ているこの場所は、普段、僕が座っている場所で、お風呂に入っている間に


取られてしまいました。


寒いかも?と思いソラ用の毛布をかけてあげると熟睡モードに・・・。

寝ているところジッと見ていたら、ふと、見たことのある図柄が頭に浮かんできて、


なんだっけ?と・・・・、




ネットで色々と検索して、ようやく見つけました。


それがコレ 👇 「太極図」というそうですが、意味は難解で・・・。


まぁ、ソラが白黒なので頭に浮かんだだけですが、


そんなどーでもいいことを考える余裕があることに


幸せを感じる休日前夜のひとときでした。

×

非ログインユーザーとして返信する