お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

早期退職② スルーして下さい🙇

約1ヶ月前に下書き保存し、更新しながら下書き保存し続けたものです。
日記みたいなものなのでスルーして下さい🙇🙇🙇


退職したら「飼っている猫の世話に専念するんですよね」と言っていました。

「会社を早期退職して、猫の世話に専念する」という答えは100%冗談だと思われます。
中には「ふざけたことを言いやがって!」とムッとされる方もいました。


40年近く働いてきました。
本心から「もう、何もしたくはない」と思っていました。
「猫の世話に専念する」ということはあながちウソではありません。
僕にとっては「何もしたくはない」ということは「やりたくないことはしない」と
同義でした。
会社組織では(仕事では)「やらなければならないこと」と
「やれること」に乖離があったりしますし、「やりたいこと」と「やりたくないこと」は
個人の意思では判断できません。



そもそも、その仕事がしたくて入社したわけではありませんでした。
基本は生活のため、食べていくためというところだったと思います。
勿論、それだけで30年以上も続けられたわけでもありませんが。



ここまで下書保存しておりましたので、内容が飛んでしまうかもしれません🙇🙇🙇
最終出社日から44日が過ぎました。
さらに更新で、最終出社日から51日目、正式な退職は3月31日付けでしたので、
ハレて「無職」、組織に属さない人となりました。


続く・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する